C16-35
Designer : Hans J. wegner
Model : :GE290A 1953
Maker : GETAMA
Material : オーク材 ファブリックはオリジナル
Size :: W760 D900 H950mm
Sold
DENMARK

ウェグナーが数多くの名作を発表した時代の初期の作品になります。
数多くデザインしたイージーチェアな中でも特に人気の高いデザインで、現在もデンマークで制作されている1つの作品です。
こちらはGE290Aの初期のタイプになりますので、現行のデザインとはヘッドレストのデザインが少し異なります。
オリジナルファブリックの独特の色合いも魅力のひとつです。

背もたれと脚の接合部分に緩みの傾向が少し見られましたので、念のため補強しました。
補強後が普段は見えない部分の両サイド内側にあります。
その他ヴィンテージ特有の経年による変化や細かいキズなどの使用感などございますが、特に大きな傷みも無く良いコンディションです。
座面のファブリックの一部にほつれかかっている部分がありましたのでその部分は補強しました。
その他多少の使用感はございますが特に大きなダメージも見られず良いコンディションです。
中材のウレタンフォームなどは交換済みです。
下部スプリング上の生地も痛んでいたので交換しています。