T17-26
Designer : Poul M.Volther
Model : ------
Maker : FDB Mobler
1950'S

Material : チーク
Size 845x845mm(拡張時330mmx2枚)  H720mm
Sold
DENMARK

こちらはまだメンテナンス前の商品になりますが、コンディションもよいので先にご紹介いたします。

1950~60年代に活躍したPoul M.Voltherの作品で、シンプルなデザインと角度のついた脚のデザインが特徴的な拡張式のダイニングテーブルです。

本体の天板と拡張用の天板には拡張時に木目がそろうように同じ1枚の突板が使用されるなど、細かいところに気を配ったデザインになっています。

デザインやチーク材の質感の良さもさることながら、内側の拡張部分の構造など一般的な作りと比べるとしっかりとした造りに感心させられます。

天板の表面にはキズや水シミなどによる色むらがうっすらと見られますが、色むらに関してはメンテナンス後はある程度目立たなくなります。
その他ユーズド特有の細かい擦り傷やへこみなどの使用感はございますが、特に大きなダメージなどは無く良いコンディションです。

まだメンテナンス前なので詳細はお問い合わせください。

※天板は水に比較的強いウレタンオイルで仕上げる予定ですが、
濡れたものを置いたままにしているとシミの原因になる恐れがあります。